さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
koyuki

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年02月01日

札幌でカレーラーメン!?


 いつものように?、札幌駅のエスタというビッグカメラも入っているビルの10階にある「札幌らーめん共和国」で味噌ならぬ?カレーラーメンを食べて来ました。今回の店は「きちりん」。ここで冬季限定で出していたのが「札幌みそチーズ・カレーラーメン」だ。
 「札幌味噌ラーメンにカレーを合わせた至福の一品」らしい。具にチーズ・ジャガイモが入っている。  

Posted by koyuki at 07:00Comments(0)札幌

2012年11月24日

久しぶりにジンギスカン

 札幌の「だるま」でジンギスカンを食べてきました。(写真) この日も店の前には行列ができていたが、めげずに並んで久しぶりのジンギスカンにありつくことができた。
 最初は生ビールで乾杯し、後は焼き酒?燗酒は徳利に入れたお酒をお湯につけて温めるのだが、ここは特製の陶器の入れ物に酒を注いで、その陶器を七輪で焼く?ので、焼き酒というわけだ。3人共2皿のジンギスカンを完食して(合計6皿)満足でした。  

Posted by koyuki at 07:00Comments(0)札幌

2012年03月05日

さえらのサンドイッチ

 すすきの駅の近くにある喫茶店?サンドイッチ屋?の「さえら」で変わったサンドイッチを食べた。 
 きっとこのブログは札幌の人達が多く参加している?はずなので、札幌の人達にはよく知られた店なのかも知れないが、京都からときどき訪れる私には新鮮だった。
 写真は、そのとき食べた「タラバガニのサラダ」と「フルーツ」のサンドイッチだ。2種類の具を選んで注文できる。タラバガニは北海道らしいが、いっしょにフルーツサンドをチョイスできるのが特長かな。
 京都の大宮駅(阪急、嵐電)の近くに果物店があって、そこの二階でフルーツサンドが食べられるが、あそこは、フルーツだけのサンドイッチだ。
 すすきのでは、過去にミルク村バーラー・ペンギン堂などへ行ったことがあるが、なかなか面白いお店が多い。

 ->過去の札幌ログ  

Posted by koyuki at 07:00Comments(0)札幌